-->
YTech

個人情報が流出してるかわかる『Have I been pwned?』

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。
この前、アメリカのYahoo!のメールアドレスやパスワード、生年月日などが流出しました。クレジットカードは流出してないということでまだ安心ですが、やはり自分の個人情報が流出しているかは知りたいですよね。
screenshot
米ヤフー、10億人の情報流出 過去最大規模 - LINE NEWS
hatena
そこで、自分の個人情報が流出しているかわかるサイトがあります。
数多くのサイトで紹介されていますが、『Have I been pwned?』です。

個人情報が流出してるかわかる『Have I been pwned?』

サイトの表示は『';--have i been pwned?』ですが検索タイトルは『Have I been pwned?』でできるみたいです。必要なものはメールアドレスだけです。
screenshot
Have I been pwned? Check if your email has been compromised in a data breach
hatena
メールアドレスをトップのフォームに入力しましょう。
そしたら下に出てきます。個人メールアドレスを入れて見たら、問題ありませんでした。
よかったよかった笑
ただ、昔のプレイベートアカウントが。。。
AdobeとMinecraftの Lifeboat というサーバーで流出しているようです。。。
まぁ、使ってないのでもう良いのですがやはりあるんですね。

流出してたらメール通知できます!

Notify me when I get pwned をクリックするとメール通知をONにすることができます。
メールアドレスはすでに入力されていますので再度確認しましょう。OKだったら、チェックを入れてロボットじゃないことを証明します。あとは下のボタンを押せば登録できます。
これで完了です。
メールが届きますが特に確認する項目はありません。

最後に

myiconどうやって取得しているのでしょうか笑
Minecraftまで対応しているとは。。。
以上、個人情報が流出してるかわかる『Have I been pwned?』でした。

関連記事

コピー完了