-->
YTech

【Mac】アプリの環境設定を消去する方法

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。
いつだかダウンロードした FanControl がずっと環境設定に表示されていて、どうやって消すのかな〜と持ってました。

環境設定パネルを消去する

環境設定を開くと一番いたの欄が自分でインストールした環境設定です。右クリックで『"〇〇"環境設定パネルを削除』で表示は消すことができます。
ですが、これでは環境設定の表示のみしか削除することができません。
追記:きちんとファイルまで消去されてました。。。なにをしてるんだか。。。

ユーザー毎にインストールされている環境設定の削除

ファイル移動は 【Mac】パスからフォルダに移動 を参照
/Users/ユーザー名/Library/PreferencePanes
環境設定の削除はファイルを消すので、上記のフォルダを開きいらないものを削除します。
ですが、今回削除したい FanControl がありません。

Mac全体にインストールされている環境設定の削除

先ほどのフォルダに FanControl がないのはMac全体(他ユーザーも含め)にインストールされているからです。なので入っているフォルダが変わります。
/Library/PreferencePanes
FlashやJavaなども入ってることが多いかもしれません。ここに FanControl もありましたね。

最後に

myiconどうして右クリックから消せないのでしょうか。
以上、Macでアプリの環境設定を消去する方法でした。

関連記事

コピー完了