-->
YTech

自作FranzPlugIn「Google+」のデザインを一新!

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。
FranzのGoogle+プラグインを作ってから、バッジに対応させました。今回は機能ではなくデザインを整えて見ました。

現在、通知が反映されません。原因がわかり次第修正したいと思います。

デザイン変更点

主に小さなウィンドウ表示でも快適に使えるようなデザインになっています。

  • メニューのテキストを非表示に
  • メニューのイベント・お知らせ・フィードバック・ヘルプを非表示に
  • 選択した背景を丸く暗く
  • 仕切りを非表示に
  • メニューの表示切り替えを非表示に
  • アプリ切り替えボタンを非表示に
  • 検索欄を長く
  • 利用規約などの不要な情報を非表示に
  • 投稿がギリギリまで表示されるように

Ver.1.2.1 より狭いウィンドウでの表示の余白が大きすぎる問題を修正しました。

プラグイン導入

導入方法は過去の記事を参考にどうぞ。

screenshot
Franzプラグイン導入方法 & Google+のFranzプラグインを作ってみた | YTech
hatena

リロードは動くかわかりませんが、通知部分のみリロードするようにして見ました。リロードしないバージョンはありません。

Franz用Google+プラグイン Ver.1.2.1
ダウンロード
更新

1.2.1 1コラムでの表示を修正。
1.2.0 デザイン一新版公開

1.1.1 1時間ごとにリロードするようにしました。
1.1.0 バッヂ対応版公開

1.0.1 SVGファイルを作り直しました。
1.0.0 データ公開

最後に

myicon今回は基本的にCSSだけですので載せませんでした。それでもJavaScriptでCSS定義する方法知らなかったので色々調べました笑
以上、自作FranzPlugIn「Google+」のデザインを一新したというお話でした。

関連記事

コピー完了